シェラトングランデトーキョーベイ憧れのクラブルーム潜入♪

2021年末東京ディズニーリゾートへ旅④

2021年末、家族で超繁忙期ディズニーリゾートへ旅へ行ってまいりました。SPGアメックスカード保有しマリオットボンヴォイゴールドステータスになった我が家。憧れのクラブルームにキャッシュアップポイント宿泊してまいりました♪

チェックイン時刻前に到着、マリオット会員専用カウンターへ

イクスピアリにあるディズニーリゾートウェルカムセンターでチェックイン手続きは終えていましたが、チェックイン時刻の15:00より早く着いたので、お部屋に入れるかこちらのマリオットボンヴォイ専用カウンターで聞いてみました。お部屋は準備できているとのことでアーリーチェックインさせていただけました。ありがとうございます。担当の方は非常に素晴らしい対応で、とても気分よくお部屋に向かいます。
チェックイン時間前とあって館内は閑散としていました。多分今頃みなさんパークで大はしゃぎなのでしょうね♪今回はポイント宿泊とキャッシュアップグレードでクラブルームを予約。私達家族は初めてのクラブルーム体験となります。子供が小さい時はできるだけ迷惑をかけないよう、公共の宿や、キャンプ、コテージ、などを利用してきたのですが、子供が成長するにつれホテルや高級旅館でのマナーを自然と覚える機会になればと思い今回宿泊することにしました。

クラブルームお部屋紹介

公式では36㎡とさほど広いわけでもないお部屋ですが、体感的にはとても広く感じます。おそらく窓が広いこと、テラスがある事、横長のスパンがそう感じさせるのでしょうね。私の大好きなカラー紫で統一されて客船をイメージした内装です。
12階からの眺めはとても良かったです。真下は新エリアの工事事務所やらなんやらで雑多な感じが否めませんでしたが、ディズニーランドのシンデレラ城やディズニーシーのプロメテウス火山もバッチリ目の前に!部屋の指定はしていませんでしたが、子供がいるからかパーク側にアサインされました。
クラブルームの一番残念なところは洗い場付きのお風呂がないところ。そもそも大人の宿泊者をターゲットにしているのと、別館「オアシス」にある大浴場をクラブフロア宿泊者は無料で利用できるからでしょうか、こちらのリニューアルは進んでいないようです。冬のパークで遊んだ後はゆっくり湯舟につかりたいですよね。。。また小さいお子さんがおられる場合洗い場付きのお風呂の方が断然楽ですね。
息子はこの海外では当たり前スタイルも慣れたものなんですが、肩まで湯舟につかって~っていう感じではありませんので、2日目パークで遊んだ後はパパと大浴場に行きました。
室内の備品は一通そろっています。特に嬉しかったのはコチラのネスプレッソ。高級ホテルかどうかの違いってこのコーヒーマシンの有無で決まりますよね?ってことはないでしょうか?庶民の私からすると・・これがあればいいホテル♪って勝手にテンション上がっております。冷蔵庫は空っぽです。バスローブは3着あって息子用?のも供えられていました。サイズは大人用でしたが(笑)
パーク側のお部屋、さらに最上階のクラブフロアの最大の魅力は花火ですね。目の前で大輪の花火が打ち上げられるその様子をお部屋でゆっくり見られました。そしてテラスがあるので窓を開けて音まで楽しめるのですね。
臨場感たっぷりで大満足でした。
あと、特徴的なのはこのベット配置ですね。比較的エキストラベッドはソファーベットとして別に配置されること多いですが、クラブルームの場合このように間にセットして下さいます。これは本当にうまく考えましたよね。子供がベットから落ちることもないし間に挟まれて寝るので安心です。高さは一段下がってますが、むしろ囲われた感じが子供にとっては眠りやすいのではないかな?と思いました。
ベッド幅は137cm2台と97cmなので3人が十分ゆったりと休むことができました。

次回は別館にある「オアシス」というスポーツ&レジャー施設⑤を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA