シェラトン・グランデ・トーキョーベイにチェックイン

2021年末東京ディズニーリゾートへ旅③

年末の超混雑時期に東京ディズニーリゾートへ家族旅行に行ってまいりました。リゾートラインに乗ってホテルまで。お泊りはシェラトングランデトーキョーベイです。SPGアメックスカード保有、マリオットボンヴォイゴールドステータスの恩恵は受けられるでしょうか?

ベイサイドステーションからは可愛いミッキーバスに乗車

ディズニーリゾートクルーザー(公式HPより)
ディズニーリゾートラインを降車して、駅から各ホテルまでは無料のシャトルバスがピストン運行されています。いつもミッキーバスと呼んでますが正式には「ディズニーリゾートクルーザー」という立派な名前がついています。今回お世話になるシェラトングランデトーキョーベイは駅の目の前なのですが、エントランスまでは坂道を結構歩きますので、2分くらいで到着しちゃいますが是非ともディズニーリゾートクルーザーに乗車してください。陽気な運転手さんと可愛いミッキーのアナウンスで、一気にディズニーに来た!!って気分が上がります。

ベイサイドステーションから無料送迎のホテル

  • 東京ベイ舞浜リゾート ファーストリゾート
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • グランドニッコー東京ベイ舞浜
  • ヒルトン東京ベイ
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイにチェックイン

実はシェラトン・グランデ・トーキョーベイのチェックインは東京ディズニーリゾートに着いた時にイクスピアリにあるウェルカムセンターで済ませておりました。大きな荷物はすでにホテルへ運んでくださっています。昼食をイクスピアリでいただいたのですが、荷物もなく楽々ランチしました。
ウェルカムセンターでのチェックインはお昼間だったこともありとても空いていて快適でした。
ディズニーホテルはもちろんオフィシャルホテルのカウンターは7:30~17:00までプリチェックイン、バゲッジデリバリーサービス等のサービスが受けられます。

ウェルカムセンターでチェックインを行いました

フロント
フロント

もしよろしければチェックインの手続きも行えます。いかがいたしますか?

私

ではチェックインお願いします。

キャッシュアップグレードポイント宿泊でクラブルームで予約していますが、洗い場付きお風呂のあるお部屋はあいていませんか?

フロント
フロント

かしこまりました。リクエストのお部屋に空きがあるかご確認致します。

私

お願いします。

フロント
フロント

クラブルームにアクセルできるお部屋はすべて洗い場付きお風呂のお部屋ではありません。もしよろしければ有償になりますが、洗い場付きお風呂があるファミリールームやスイートルームの空きもお調べいたしましょうか?

私

はい、お願いいたします。

フロント
フロント

お待たせいたしました。

申し訳ございません。2泊空きのお部屋がございませんでした。

ご希望に添えず申し訳ございません。

キャッシュアップグレード(有償)によるポイント宿泊

もともとスタンダードルームをポイント宿泊予約していましたが、キャッシュアップグレードのクラブルームプランが飛び込んできましたのでそちらを予約しました。洗い場付きお風呂の部屋へのリクエストをしましたが、
クラブルームにはそのタイプはありませんでした。

 ・クラブルーム
 ・スイートルーム
 ・ファミリールーム
 ・マリオットボンヴォイプラチナステータス以上の会員(人数制限あり)

洗い場付きお風呂があるスイートルームやファミリールームは2連泊の空きがなくアップグレードはできませんでした。マリオットボンヴォイゴールドステータスはスイートルームへの無償アップグレードはありません。
もちろん有償でも洗い場付きのお風呂が良かったのですが叶いませんでした。とほほん。
ちなみに有償の場合の値段を聞いたところお部屋によりますが2万円~との事でした。
ウェルカムセンターのフロント担当さんはとても申し訳なさそうに「舞湯」という大浴場がございますと案内くださいました。クラブラウンジアクセス権のあるゲストはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ内にあるスポーツ&レクリエーション施設の「オアシス」のプールや大浴場が無料で利用できます。
そして今回キャッシュアップグレードの金額は前金清算でした。これはウェルカムセンターだからかもしれませんが、お部屋付け決済したい場合などはカード登録をホテル内でする必要があります。
SPGアメックスカードの「5万円以上を提携ホテルで一括決済すると1万円キャッシュバック」のキャンペーン中でしたが、2泊で36000円の決済でしたのでまあいいか~と前払決済しました。やはりその後クラブラウンジ様のおかげでホテル内でお金を使わず済みましたので結果的にキャンペーン条件には当てはまりませんでした。
今思えば何かしら14000円程使って1万円キャッシュバックしてもらっても良かったのかな~なんて思います。
いや待てよ~キャッシュバックの為に無理やり使うのも損な話なのでこれで良しとします。

つぎはクラブルームのお部屋ツアー④に続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA