シェラトン・グランデ・トーキョーベイ「クラブラウンジ」初潜入♪

2021年末東京ディズニーリゾートへの旅⑥

2021年末、超繁忙期の東京ディズニーリゾートに家族旅行に行ってまいりました。SPGアメックスカードを保有しマリオットボンヴォイのゴールド会員となった我が家。今回はポイント宿泊にキャッシュアップグレードでクラブルームに宿泊。庶民の憧れ「クラブラウンジ」に初潜入です。

クラブラウンジは快適空間ですね♪

アーリーチェックイン後、オアシスで遊ぶ前に実はクラブラウンジでコーヒーを頂きました。マリオットボンヴォイ専用カウンターのスタッフさんが、「まずは是非コーヒー・ジュースなどでゆっくりなさってください」とラウンジへ行ってみて!との事でしたので、お言葉に甘えてコーヒーを頂きに向かいました。

クラブルームがある12階にクラブラウンジもあります。このEV乗らなくていい動線って結構有難いですね。フロアの一番端にあるクラブラウンジ。景色がいい海側の廊下の先、細い通路向こうに入り口があります。
クラブラウンジはとてもゆったりした造りで、パークビュー、シービューとどちらの景色も楽しめます。また、中央がステップフロアになっていて窓際の席でなくとも景色が楽しめるように工夫されています。
今は新型コロナウィルスの感染予防の観点からか、公式HPのソファー配置ではなく、テーブルの間隔を十分にとったレイアウトになっていました。
PCやプリンターFAXなどを備えたコーナーもあり、お仕事や打合せをされるお仕事人の方も便利そうですね。

「ドリンク・オールデイスナックサービス 」  10:00am~10:00pm

美味しいマフィンがメインで簡単なスナックが用意されていました。生ケーキを期待した私は少々残念でしたが、美味しいマフィンと美味しいコーヒーを頂けるほっこり時間を過ごしました。パパはアルコールがないのであまり用無し・・・息子はオアシスに行きたいのでジュースを飲んだらすぐ向かおうと言い出します。
私、ここに1日居てもいいんですが。。。。
皆さんパークで遊んでる時間帯だったのでほどんどゲストもおらず、まさにゆったり贅沢空間でした。

「カクテルタイム」は満員御礼の大賑わい 17:00~19:00

カクテルタイム=お酒が飲める時間これ少し早い時間設定ですよね。
夕飯は19:00からレストランで召し上がってね。これはあくまでも食前酒オードブルですらね。という事です。
ただ、こちらのシェラトン・グランデ・トーキョーベイに関してはがっつり夕飯になるお食事がたっぷり用意されておりました。冷菜、お肉料理、お魚料理、パスタやカレーチャーハン・・・十分にお夕食になる内容です。
我が家の夕食時間には少し早い17:50分頃クラブラウンジに向かうと・・・。
満員御礼の大混雑です。ああ~もうちょっと早く来た方が良かったかな?と思いましたが、カクテルタイムは60分の制限時間が設けられていましたのですぐに席に案内され、とりあえずがっつり取ってさっと食べ終わるぞ~って感じです・・。
いや~もうその光景はファミレスカオス状態でした。ディズニーオフィシャルの場所柄仕方のないことかもしれませんがゆっくり落ち着いた大人ムーディーなラウンジではなかったです。子連れの私達には気兼ねせず食事を取れましたのでとてもありがたかったです。
とりあえず3人分取れるだけ全種類とって何度も取りにいかないスタイルの我が家。3人でシェアしながら食べます。
お味はビックリするくらい美味しくってやはり流石ホテルのお味です。残さずペロリ美味しい生ケーキもいただきました。これもホテルケーキなお味で大満足です。
パパも生ビールがガンガン飲めるので大満足。銘柄も「一番搾り」と「Heineken」が選べてお酒好きにはたまりませんね。私は下戸なのでクラブラウンジの恩恵がそれほどないのですが、気にせずいろいろ飲める満足そうなパパをみて良かった~っと思いました。
そして、嬉しい誤算だったのが、てっきり19:00までと思っていたのはお料理だけで、ビールは20:00まで飲めました(ただしビールのみ)。19:00ちょうどにブッフェのお料理はすべて下げられましたが、既にお料理を取っていればそのまま食べることができます
60分の制限も19:00で解かれたのか?特にお咎めもなく20:00過ぎてもコーヒーやケーキはそのあともゆっくり楽しめるのでのんびりさせていただきました。
息子
息子

明日の夕飯19:00やったらパレード見られへんやん!!

ママ
ママ

パレードを取るか夕飯を取るかやね!

息子
息子

難しい選択・・・

ママ
ママ

もし夜まで居るなら、パークで夕飯食べなあかんな~

究極の選択??カクテルタイムかエレクトリカルパレードか

19:00で終わってしまうクラブラウンジでのカクテルタイム。
エレクトリカルパレード、花火を楽しみたいのであればクラブラウンジでのカクテルタイム(夕飯)は諦めるしかありません。この3パターンをどう攻めるのかは家族会議必至です
  1. 17:00~19:00のカクテルタイムに間に合うようにパークを後にする
  2. カクテルタイムを諦めてパークで夕飯を取るか、ホテルに戻って何か食べる
  3. カクテルタイム後に再度パークに足を運ぶ(かなり上級者手段ですね)
結局我が家は・・・・
朝からインパして疲れて、そして体もとても冷えていたので17:30にホテルに戻ってきてまたクラブラウンジでのカクテルタイムを楽しみました。
朝の段階ではパレード見る~って言ってた息子も、夕方には部屋から花火見る~に変わりました。
冬の寒い時期と激混みのパークで思ったより疲れてしまって早くゆっくりしたくなったのでしょうね。パパはまたお酒がゆっくり飲めるとあって大賛成。私はもともと夜は部屋に戻りたかったのでもちろん大賛成。
2日連続でクラブラウンジでの夕食となりましたが、前日とは違うお料理になっていてこれまた大満足でした。

クラブラウンジの朝食と、デリ(軽食)のレポートは次回⑦でお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA