シェラトン・グランデ・トーキョーベイ「朝食・軽食デリ」

2021年末、超繁忙期の東京ディズニーリゾートに家族旅行に行ってまいりました。SPGアメックスカードを保有しマリオットボンヴォイのゴールド会員となった我が家。今回はポイント宿泊にキャッシュアップグレードでクラブルームに宿泊。クラブラウンジのカクテルタイムを経験して有頂天気味!朝食とその他の軽食をレポートします。

2021年末東京ディズニーリゾートへの旅⑦

クラブラウンジの朝食 6:30am~10:00am

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブラウンジでお腹を満たして大満足な我が家。
忘れてはいけないのが朝食です♪朝食は是非とも海側の眺めの良い席をお勧めします。晴れた日にはこのように富士山が綺麗に拝めます!朝からとっても気持ちのいい景色に心が癒されます。
8:00にはパーク入場の為ホテルを出たかったので早目の6:45頃から朝食です。早い時間は比較的混雑もなくゆったり頂けました。
朝ごはんも和食・洋食ともにバイキングスタイルでした。コロナ禍でその時々で形態がかわるようで、私たちが訪れる少し前はセットメニューのハーフバイキングで提供されていたようです。
私は朝は洋食一択なので美味しいコーヒーとパンに大満足です。特にフルーツの乗った甘いデニッシュがとても美味しかったです。

カフェトスティーナ(Toastina)

あと、ご紹介したいのがカフェトスティーナです。シェラトン・グランデ・トーキョーベイにはコンビニエンスストアがないんですね~。これはちょっと軽食や飲み物を買いたいときにとても不便です。パークで遊んで帰ってきたが疲れてるので部屋でゆっくり食事をしたい。そう思うお子様連れの家族は多いのではないでしょうか?
そこでうまく活用したいのがカフェトスティーナのデリカテッセンです。ここではお腹を満たしてくれる軽食を買う事ができます。価格はコンビニエンスストアよりはお高めですがホテルメニューにしてはお手頃で本格的なお味が楽しめるので納得。お料理は温めてなおしてもらえますし、ケーキも買えちゃいます。生ビールもテイクアウトできますのでお部屋飲みもできていいですよね。ホテルメイドのパンもありますので翌朝の朝ごはんをゲットすることが出きます。
新型コロナウィルスの感染が広がる中、こうしてデリ、インルームサービスをうまく使って快適な時間を過ごしたいですね。ちなみにコンビニエンスストアはお隣のヒルトン東京ベイにローソンがあります。徒歩でも行けない距離ではないのです。ホテル内にありますがホテル価格ではなく通常価格のローソンなので何かと便利です。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ内にもザ・ショップ@シェラトンというショップに日用雑貨やカップラーメン、パンやお菓子などの販売があります。ただ、アルコールの販売がないことと、ホテル価格で割高ですので事前に必要なものは購入して持ち込まれるのがベターです。
私達もイクスピアリの成城石井でビールやお茶、おつまみ、お菓子やカップ麺を購入してチェックインしました。
実際は有難いことにクラブラウンジが充実しすぎで必要なかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA