シェラトン・グランデ・トーキョーベイ「オアシス」に行ってみた!

2021年末東京ディズニーリゾートへ旅⑤

2021年末超繁忙期の東京ディズニーリゾートへ家族旅行に行ってまいりました。1日目は早目のチェックインでしたので館内のレクリエーション施設「オアシス」で楽しみました~♪

フィットネス&レクリエーション施設「オアシス」

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに来られたら東京ディズニーリゾートで楽しく遊ぶ目的の人が多いと思いますが、ホテル内でも十分楽しむことできますね!このフィットネス&レクリエーション施設「オアシス」小学生くらいまでのお子様でしたら飽きずに1日は遊べそうです。

 オアシスパスを利用してみました

今回クラブルームに宿泊とのことで「オアシスパス」が特典でついてきました。マリオットボンヴォイプラチナ会員以上のゲストにも特典があるようです。もちろん宿泊せずとも料金を支払えば利用可能ですので、日帰りで楽しむこともできます。
 
 ビジター  13歳以上2,700円
       4-12歳 2,100円

 宿泊者   13歳以上1,700円
       4-12歳 1,300円

今回クラブルーム特典で家族3人4,700円もお得になったという事です。これは嬉しいです♪
オアシスパス利用でどんな楽しみがあるかご紹介します。
  • 室内プール 
  • フィットネスジム
  • 大浴場
  • トレジャーズアイランド(室内プレイグラウンド)
室内プールで泳ぐかどうか迷いましたが今回はやめておきました。こちらのプールは夏期はガーデンプール、冬は室内温水プールで年中泳げます。そのまま大浴場も利用できますので、お風呂前にひと泳ぎでもいいかもしれませんね!
2021年12月末はコロナ感染防止の観点から利用時間に制限がありました。
結局オアシスパス4,700円も得した~とか言っていましたが、パパと息子が1度大浴場に行っただけなので得したのか?これ?って感じです。オアシスパスが無料でついているのであれば、是非ともプールでは遊んで存分にお得を感じてください。
フィットネスジムは18歳以上の方が利用でき、宿泊者は無料です。貸靴もあるので気軽に運動ができますね。地下には大浴場「舞湯」があります。温泉などの大浴場と比べると少し狭いですが、アメニティーやタオルもあり手ぶらでお風呂が楽しめます。

ナムコランドで豪遊・・・・。散財。

まあ、予想通りといいますか・・・。そうなるよね~って感じでゲームセンターで散財しました。オアシスパスで楽しめることを楽しめばいいのに、わざわざ課金する遊びばかりで遊ぶ我が家。
パパまでコインゲーム始める有様です。チェックイン時にいただいたクレーンゲームサービス券やコインサービス券の甘い罠にひっかかかり、どんどんお金がゲーム機に流れていきました。温泉旅館でもそうですがこういう時のお財布は緩みがち・・・・。せめてぬいぐるみの1つでもゲットしてくれたら・・・涙
クレーンゲームの景品はディズニーにちなんだものがたくさんありました。クレーンゲームでゲットするよりホテル内のディズニーショップで購入されることを強くお勧めします・・・涙

トレジャーズ!アイランド(プレイグラウンド)はちびっこ天国

ナムコランドの横にはちびっ子たちが大好きなプレイグラウンドのトレジャーズ!アイランドがありました。こちらはオアシスパスがあれば楽しめます。小さいお子さんがきゃっきゃと楽しんでおられました。うちの子も昔は大好きでしたが、すっかりお兄ちゃんになってしまって近寄りもしません・・。
ボールプールなんて一日居られたのにね~。
まだ、ハイハイやよちよち歩きの赤ちゃん向けのエリアも別であり、兄妹でも一緒に楽しめそうです。

卓球で汗だく!卓球熱が凄い家族です。

我が家は温泉旅館などで必ずと言っていいほどプレイする卓球。今回ももちろん楽しんできました。

   1時間 750円(ラケット・貸球込)

3人でひたすら卓球に打ち込む姿は、ちょっと笑えるくらい本気MAXです。誰も卓球を本格的にやったことないのに変に盛り上がります。息子と50回ラリーを成功させガッツポーズ!!
いい感じに運鈍できました。
卓球でいい汗をかいたので、水分補給とマリオットボンヴォイキッズベネフィットのアイスクリームを頂きました。受付の横にあります。対象のお子さんはスタッフさんに声をかけて頂いてくださいね。
コインランドリーもありました。これは助かります。今回は冬場で短期間の宿泊だったので使う事はありませんでしたが、3泊以上なら必ずガランゴロン回していましたね!夏のプールシーズンにはありがたいです。

   洗濯 1回30分 300円
   乾燥 1回15分 100円

長期で宿泊するときや、プールを利用したとき、子供が服を汚した時、何かと便利なコインランドリーです。

17:00お腹もすいてきましたので、部屋に戻ってクラブラウンジのカクテルタイムに参戦しましょう。

次回は夕飯にもなる?クラブラウンジ初潜入⑥です。お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA